2011年07月23日

3月

3月のライオン発売されたよー!ってことでお久しぶりです。

更新までの間が大変あいてしまいました_| ̄|○ il||li

久しぶりの今回は、最近読んでる漫画のお話でもしようかと思います。

毎巻楽しみにしてた医龍とJINが終ってしまい、鉄風は次の巻が出るのが来年。

待ちきれないよーってことで、講談社漫画賞を受賞した漫画から「宇宙兄弟」と「3月のライオン」を新しく読ませていただきました。

宇宙兄弟は実写映画になるだけあって、間というかセンスのいい漫画ですね。ストーリーは宇宙飛行士の兄弟の話なんですが、登場人物たちが味のある人たちばかりで子気味よく進んでいきます。気分の明るくなる漫画でした。

3月のライオンはストーリーはもちろんですが絵が凄いです。ちょっとした仕草などが驚くほど良く観察されていて、どれだけ才能があれば書けるようになるんだろうかとあこがれずにはいられません。

文章がまともに書けない人間なので説明がザックリもいいところですが、とにかく感想としてはどちらもとても面白い漫画で大満足でした。

久しぶりにお絵かきもしてみたんですが、似てないのはもちろん、色合いがヤバイ!!

次回は最近自分がみたゲームやアニメのことを書こうかと思っています。

00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

今更

医龍の新刊発売されましたね〜。相変わらず面白いです、そして野口センセイがひたすらカッコイイ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そんな感じでテンションアップ状態の私ですが、久しぶりというか、今更というか、レッスルエンジェルス愛ストーリーアプリ6話「地獄の番犬」のPC版をプレイしてみました。

PC版だと、岩城の立ち絵がちゃんとあっていいですね。携帯の時と違う印象で楽しめました。

iwaki着色用.png
00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

デザイン変更

こんにちは〜

ま・・・・まだなんとかスーパーストリートファイターWにかじり付いてるカスミノです。

もう、周りが強すぎてついていけない感がありますが、気分転換に2,3戦ジュリを使ってプレイしてます。

なんかモーションがいちいち可愛くて癒されてます。

格ゲーの嫌いな人にも、ぜひライバルキャラ戦前のデモ?は見てもらいたいです。

やはりブログの更新期間がかなり開いてしまいました。マメに更新しようと思ってたのになんとも情けない限りです。

自分では今月はマメに更新してるんじゃない!?などとバカなことを考えていたんですが、過去ログを見たら一ヶ月以上更新してないじゃないかΣ(゚д゚lll)

なんとブログデザインを変えて更新した気になっていたという。。。。。。

他のサイト様を見て、シンプルなデザインが素敵だな〜と思ったので、早速変えることに!

変えてみたのはよかったんですが、これから暑くなるというのに、なぜか赤色で統一・・・・・・・暑苦しいことこの上ない(:.;゚;Д;゚;.:)

なんか記事も見づらかったので、今表示されてる水色のデザインに、さらに変更しました。

少しでも涼しく感じて頂ければうれしいです。

リンク集はどうせだからFlashで作らせてもらおうと思ってたのですが、AS3.0ワカラナイ。

あきらめましたスミマセン;

今後は記事もマメに更新をがんばr.........。

村上姉妹.png

今回は村上姉妹です。

一人描いてコピペしたら楽に2人描いたことになるじゃないか!?っていうのが描き始めた理由だったりします。

今回もラフに色塗ろうと思ってたんですが、やはり線がヒョロヒョロと酷くて、なんか時間が掛かっちゃいました。

う〜ん、なんか村上姉妹微妙にジュリとキャラかぶっちゃってますね(笑)

09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雑記です

こんばんはー、スーパーストリートファイターWをプレイし過ぎで親指が大変痛いカスミノです。

本当は昨日アップしたかったのですが、ルーターを新しくした為、設定が上手くいかずネットに繋がらなかったので断念;代わりに今日のアップです。

昨日はン年ぶりにカラオケボックスなる所に行ってきました!
自分の音痴度に嫌気がさして、今まで行かなかったんですが、実際歌ってみると、下手でも面白いものですね(∀`*ゞ)エヘヘ 
こんなに面白いのなら練習スタジオも行ってみたいです。

まあーなんていうか、また恥を重ねた様な一日だった気がします。もちろん嫌な一日だったわけじゃなく、最高の一日だったんですがね。

泣き顔の青髪さん.png
冒頭でも書きましたが、ストリートファイターばかりプレイしてて絵を描いてませんでした・・・・
ってことで前に描いた青髪さんの別バージョンを引っ張り出してきて、貼ってしまいました。すみません;

ちなみにストリートファイターの使用キャラは、キャミーを使ってます。
ホントはジュリを勝てないながらも使っていこう、などと考えてもみたんですが、余りにも使ってる人が多すぎるので・・・・。
使っている人が少なくて、なんとなく憎めないキャラのキャミーを持ちキャラに決定!!したのは良かったのですが、全然勝てないです:;
あまりにも勝てなくて、色々な数字が0並びになってなってしまたので、しょうがなくリュウを使って数字を稼ぐはめになったりしてます(あまりに酷いと戦ってもらえない様な気がして)
00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

青髪さん

こんばんわー

ストWが売り切れで買えなかったカスミノです_| ̄|○ il||li

予約しておけばよかった・・・・

そんな感じで時間があったので、またもやペンタブの練習をしてしまいました。

某動画サイトで三日月ライダーなる動画をみたら無性に青髪の少女が描きたくなったので、今回は珍しくレッスルキャラでは無いキャラに挑戦です。

三日月.png

今回もペン入れ出来ませんでした。やっぱり線がちゃんと引けないです;

今回は背景入れたり、三日月を入れたりしてみたんですが、慣れないことはするものじゃないですね、元々笑ってる顔と泣いてる顔なんですけど、、、、、画像ずらして配置とかしてないから、表情がわかんないです(笑)

笑顔の青髪さん.png
実はペンタブ練習で描いたのは、だいぶ前だったのですが、腕のコンソールが難しくて無理っと投げだしたまま眠らせていました。
結局、ペンタブ練習よりコンソール描いたり、慣れない画像をいじったりの方が、十倍時間が掛かってて何の練習をしてるのか訳分からない、今日この頃ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

荒川☆アンダー

先日のゲーム話で言っていた北斗無双とPSPの両方に手を出してしまって懐がピンチです。たぶんスーパーストリートファイターWも買うことでしょう。。。。ジュリがカワイイし、しょうがないよね(∀`*ゞ)

PSPで買ったソフトはMHP2Gです。GOD EATERとどちらにしようか迷ったんですが、安かったのでMHP2Gにしました。なんか友人にもらったアイルーが強すぎて、自分で戦う気が沸いてきません。。。。

今回はペンタブの練習で描きました。またもやライラです(笑)ちょっとワイルドな表情描こうとするとどうしてもこのキャラに^^;

ペン入れもしようとしたのですが、線画ひょろひょろと曲がったりで上手くいかず挫折しました。saiの強力な手振れ補正が( ゚д゚)ホスィ…

前回の失敗の時と同様に線画だけだと寂しすぎるので適当に色を置いてみました。

適当なのではみ出しとか酷くてすみません。色の補正もほとんどしてないです_ノフ○

この絵描いてる時に、なんとなくTVかけていたら荒川アンダーザブリッジが放映されていました。やったー!アニメ化されたんですね。

個人的には村長がカッコ良すぎる気もしますが、声も違和感ないです。毎週見てしまいますよ〜!!!

16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

めぐ

北斗無双を買おうかどうしようか、いやいや4月末に発売されるスーパーストリートファイターIVにしようか、はたまた年末に発売されるMHP3rdの為にPSP本体を買ってしまおうか・・・・と悩んでいたりする今日この頃です。

今回は、今まで描いてなかった人気キャラのひとり、武藤めぐみを描いてみました。

初挑戦ということで、クールな感じの絵を作ろうと思い描き始めたのですが、気づくと力いっぱいファンシーな絵に Σ(゚д゚lll)

今回はエコな画像サイズ100KB以内を目指したのですが、出来上がってみると数十倍のサイズに!?どうすればいいと・・・・_ノ乙(、ン、)_

18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

なかなか

先日遅まきながらPixivに登録しました。

なんで今頃って感じですが、片乳首出したおっさんが見たくて・・・・ってこれじゃ変態ですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

特にDQが好きなわけでは無いのですが、動画版を見たらどうしても漫画版を読んでみたくなったので登録しちゃいました。(結局漫画版は表示が重くてまだ全部見れていないんですがね;)

それにしても、Pixivって凄いところですね〜!とにかく絵が上手い人だらけ、見てるだけで一日飽きない勢いでした。

今回はレッスルキャラです。

手に持ってるのはテノリオのつもりです。

これ欲しいのですが約7万円は私には無理な値段です(つд⊂)エーン

01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

チャレンジ

こんばんわー

他のサイト様の記事を読んでいたら、サバ2の発売元が事業統合のためサバ2のHPが消滅したとかしないとか?なんてこった私がクリアーする前に・・・・

でも負けずにこれからもレッスルネタはやっていきますよ( `_ゝ´)フォォー

でも今回はレッスルネタではないです。

前回龍子を描いてみて、下手でもお絵かきは面白いな~と再確認。

他にも何か描いてみようとソフトを起動、どうせならレッスルエンジェルス以外も描いてみようかとチャレンジしてみました。

・・・・・はい、見事にチャレンジ失敗です;ラフの時点で、既にわけが分からなくなって「誰だよコレ」な感じになってしまいました。

まあ、いつも誰か分からない絵ではあるんですが・・・・

考えてみるとレッスル以外の絵を描いたことなかったような気もします。

01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

新年初

今頃になって今年初めての更新です。

今頃になるまで何をやってたんだ!って聞かれると「なーんにも」としか・・・・

あれほど熱中していたMHFも近頃はオンしてないし、年末に購入したFF13も早くも机のオブジェの一部と化してます;

このように書くとゲームしかすることがない人間のようですね・・・・はいそうです(つд⊂)

間近な仲間たちの生活の変化を見ると、自分だけが取り残されていくような・・・・っていかーん!ネガティブモードは!!

という訳で、とりあえずサンダー龍子を描いてみました。SAIが有料になったようなので、前々回ぐらいから線画ソフトを変えてみたら、なんか前以上に線がグニャグニャしてしまってますね^^;

AZとかだと書きやすいのかな?まあ、絵が描ける人間な訳じゃないから、何でもいいかって気もしますが。

新年っぽく晴れ着を描きたかったのですが。。。。無理でした_ノ乙(、ン、)_

00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

いまさら

今更ですが、Nさんに確認をとったので、レッスルオンリーイベントの時に描いたサークルカットをコッソリ公開です。

さおさおのせいで、Nさんにご迷惑をお掛けしたという曰くつきの一品です。
カラーだと余計に粗が目立ちますね><

結局イベントは仕事が入ってしまって行けませんでした。2ヶ月前から休み予定入れてたのにどうして:;

21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

遅くなりましたが夏向きの絵を

夏だー!海だー!!水着だー!!!ってことで、遅くなりましたが水着キャラを描いてみました。
水着を描いたはずが、なんか下着姿に見えなくもなかったり。。。。。いやいや気のせいですよ(;・∀・)
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!
キャラの方は、相変わらずの力量不足で誰なのか分からないと思いますが、レッスルエンジェルスのキャラです。よろしかったらガンバッテ当ててみてください。

画像大き過ぎて横にはみ出しそうな(゚∀゚)ヨカーン
見辛くてすいません。「広告表示する」っていうボタンを2回ぐらい押して頂くと少しは見やすくなるかもしれません。

次はウチのヒロイン龍子を描きたいな、などと無謀なことを考えています。龍子が如くではありませんがね()

15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

またまた久しぶりに

毎回、次回はすぐにあげようと思っているんですが、またまた期間が開いてしまいました(つд⊂)

気が付けば季節は夏真っ盛り!海だ!祭りだ!花火だ!・・・・休みが無いので妄想するだけだすがフヒィヒヒヒ・・・・;

今更ながらですが、レッスルエンジェルスのオンリーイベントがあるそうですね。
私も、参加!っと言いたいところですが、そういったイベントの勝手も知らないし、漫画も小説も書けないので、今回はNさんのサークルカットで微かに参加気分を感じさせて頂こうかと・・・・
グレースケールでの仕上げが初めてだったので、私の無知が原因で仕上がりが真っ黒にならないか心配です。

そんな感じで、久しぶりにお絵かきソフト開いたので描いてみました(´∀`*)ウフフ
ぷろれす技究極対至高
分からないでしょうから補足すると、左が菊池理宇で、右で寝てるのが祐希子です。セリフを忘れたりなので、白地がだいぶ眩しいですね。

01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ラスタラスタ

久しぶりの更新です。

またレッスルエンジェルス関係の記事でないのが心苦しいですが、MHFのアップデートがあったのでさっそく日記にしてみました。

レッスルの方も、知り合いからの頼まれごとでお絵かきソフトを久しぶりに使ったり、ともさんの擬人化リオレイアのイラストに感動したりと、かなりお絵かきをしたい状態なので、レッスルキャラの絵も下手ながらも描かせて頂こうかと思っています。
・・・・まあそれよりも早く「究極対至高の技対決」書けよって感じではありますが(笑)

さて6/17またもやMHFが大型アップデートしました。
集合画像
「未来への絆、ラスタ」です。
今回の目玉は表題の通り頼狩人システムです。
ラスタシステムに登録したらフリーズして、しかも鯖エラーで繋がらなくなったので、どんなシステムなのか実体験していませんが(つд⊂)
どうやらNPCが狩りに協力してくれるシステムぽいです。
フレの少ない(;>_<;)私には 嬉しいシステムなのかな!?
・・・・あれラスタになってくれる人がいな。。。。

どなたか一緒にプレイしましょう・・・是非に:;
装備画像
あと、こんな装備ができるみたいですよ。

23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

久しぶりに

久しぶりに更新です。

友人達にボロクソに言われていたブログのデザインをいじってみました。
とりあえずサイドバーを付けました…しかもなんと両方に!!贅沢だったかな〜(´∀`*)

あとはデザインの一環として、初めてアフリエイトの広告を置いてみました。趣味のサイトに金銭が絡むような物を置くのは、正直抵抗があったのですが、デザインと割り切って置いてみるのもいいかなっと思い直して、置いてみることにしました。目障りに感じる方は、「広告を表示する」「広告を表示しない」のボタンを押してもらえば消えると思います…たぶん。

それにしても5ヶ月も放置してしまうとは…
その間いったい何していたのかと言うと、MHFしたりMHFしたりMHFしたり、ちょっと空いた時間にミクさんやレンくんやリンさんやルカさんと遊んだり。最終的にはエナさんの歪みねー唄を目指してみたいなどと…

とことんレッスルやお絵かきから離れてしまっていたんですが、近頃サバ2を他のブログのオーナー様とプレイする(私は初プレイだったのでご迷惑を掛けまくりでした;)機会がありまして、ただいま遅まきながらやる気が萌え上がっております。

でも結局、ブログデザインまたボロクソに叩かれました(つд⊂)

22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

さばいば2

レッスルエンジェルス2発売おめでとー…って遅すぎる!!先月の発売じゃないかorz

発売3日後くらいに近所の電気屋にソフトを買いに行ったのですが、既に限定版が完売してて泣きました。鏡さんがヒロインの通常版のパケも好きだからいいんですがね。

肝心のプレイはこれからしようかと思っています。リプレイはみなさんも書いていらっしゃるし、私も真似して書いてみたいと思っていますが、文章書けないし私のことだから長続きしなさそうなので…とりあず究極対至高を書いてみてから考えるつもりです。

でも一応リプレイの為にゲームの攻略情報などなどは見ないように我慢しています。セオリーを無視した、とんでもプレイになること必至(笑)

いまさらですがサバ2発売記念ということで久しぶりに絵を書いてみたんですが、やっぱり塗りって難しい;なんか子供の塗り絵のようになってしまっています。

誰かわからないでしょうが、殺し屋モードの小鳩のつもりです。ipod風の方は足が無くなってしまうのでニーソをはかせています。

17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

久しぶり2

随分とご無沙汰してしまいました。

理由は某ゲームばかりしていた為です。

朝比奈の色塗ったり、新コーナー作ったりしなきゃとは思ってはいるんですがorz

マンネリ化していて無駄な時間を過ごしているのは分かるんですが、チャットしながら狩りをする楽しさを覚えてしまうとなかなか止められません;

別ゲームで張り切り中のうちのエースです。

某漫画のコスプレ中?「生者の為に施しを。死者の為には花束を・・・・・」

もちろんプロレスを忘れているわけではありません。でもちょっと方向性が違うかも・・・・

23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

久しぶり

せっかく1000HITしたというのに、だいぶサボってしまいました。

原因はこれです。

MHFシーズン3.5バージョンアップです。

ひたすらキリン変種を狩ってました。まあこの太刀は作らないとは思いますが、キリンSPは作れねば・・・・・。

MHFをプレイしだすと、ブログの更新が滞ってしまいます。なにか上手く両立できる方法を探したいところです。

レッスル関連は、他のサイト様にどしどし載っているので特に語ることは・・・・:;

このブログの次からのコーナーは「祐希子と麗華のプロレス技究極対至高対決」の予定です。しかし、元ネタの漫画の感じもスッカリ忘れてしまっていてちゃんと書けるか微妙です。

頑張りたいのですがMHFとP4が邪魔を・・・・・クシャ変種を狩りにいかねば!

23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

1000

祝1000HIT!!

とうとう越えてしまいました。周りを見渡せば普通に15万、20万なんていう数字が見えますが、私は1000で充分ヒャッホーな気分です。

特徴のないのが特徴の様なこのサイトを、見に来ていただいた方々のおかげです。

あまりの嬉しさに自分でお祝いの絵を描いてしまいました(笑)
でも結局、色を塗るとまだまだ時間がかかりそうなので、白黒です:;

いつかは塗るつもりではいますがいつになるやら・・・・・

えーと、相変わらず似せて描くということが出来ないので誰だか分からないかもしれませんが、朝比奈のつもりです。

無性にツナギを着せた女の子が描きたくて、朝比奈ならきっと似合うと思い朝比奈に初挑戦してみました。

結果的に、ツナギを描きたかったはずなのに資料が無かったので、結局適当に想像で描いてしまいました(笑)

同じくスプレー缶も、カラースプレーが分からなかったので家にある殺虫剤の缶で代用(笑)

次は2000、3000と目指してガンバッテいきます。これからもよろしくお願いします。

23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

公式

こんばんわー

あとちょっとで、なんと1000HITです。うれしいですね、500HITも無理かなっと思っていたサイトですからなおさらです。

さて今回は8・22に公式サイトにサバイバー2の情報が出ていたので、今更ですがその話題です。
いやいや新コーナーが全然思いつかないからではナイデスヨ。レッスル中心に扱っているサイトですから当然のことデスヨ( `_ゝ´)

まずは社長スキルです
なかなか楽しそうかなっと思ったんですが、ゲーム中に増やすタイプじゃ無さそうなのが残念。
種類の方は16種類から選ぶみたいですが、既に画面に出ている整体術はもう決まりじゃないの?2個選べるようなのであと一つ選ぶような形になりそうですね。

難易度設定
まさかAPの所持数だけじゃないですよね・・・・

プレイ年代選択
これでさらに難易度を選ぶのですかね?はたまた軽いストーリー仕立てになってるのかな?
私個人の意見としては別にいらない要素ですね。どうせ全員出てくることには変わりないだろうし、年代の問題は前作と同じように出現条件で操作すればいいような・・・・それとも2はもっと明確に世代わけする理由があるのかな?

というわけで・・・・・私の持っている情報が少なすぎて、適当なこと書いただけで終ってしまいました。Orz

これだけでは申し訳ないので、私のスカウト決定キャラさらしておきます。


あまりにも強そうだったので思わず激写してしまいました。

23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

